【2020年】美容整形手術受けた女性 口唇が巨大化し窒息 顔が変形し息ができず命の危機に『リップフィラー溶解剤医療事故』【ゆっくり解説】

#ゆっくり解説 #美容整形 #ヒアルロン酸注射

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join
00:00 OP
00:06 「美容整形」
00:54 視聴上の注意
1:35 本編開始
1:50 ヒアルロン酸注射
2:53 溶解注射
3:16 異変
4:02 とんでもない腫れに
5:20 アナフィラキシーショックの原因
6:26 彼女の後悔
7:56 どんな人でもアレルギーがある
8:34 十分なテストをしていなかった

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、美容整形に関する事例です。
イギリスに暮らし、放射線技師として働く24歳女性「Aさん」はこの日、地域の美容クリニックを訪れていました。
彼女は18歳22歳のころ、二回ほど唇の形を整えるための「ヒアルロン酸注射」を受けていましたが、さらにもう一度施術を受けようと、このクリニックを訪れていました。
彼女は医師のカウンセリングを受けると、「唇の中に吸収されなかったヒアルロン酸が残っています」「新しい注射を行う前に、まずこのヒアルロン酸を溶かす必要があります」と説明をされ、ヒアルロン酸溶解剤を先に注射することに。
しかし、施術後彼女の唇は時間と共に腫れていったので、Aさん不思議に思い、医師に「唇が痛痒いんですけど、こういうものなんですか?」と尋ねました。
すると医師は「こういうものです」「でもすぐに収まります」と説明したため、Aさんはこれに納得し、その後車を運転して帰宅しようとしていましたが、その最中に腫れはどんどん大きくなり、なんと顔全体が倍近くに腫れ、蕁麻疹の症状までもが現れたのです。
呼吸ができないほど喉も腫れ、恐ろしくなったAさんはすぐに近くの病院に駆け込み、助けを求めました。
Aさんはアレルギーによるアナフィラキシーショックを起こしており、全身症状があらわれており、医師は直ちに彼女にアドレナリン注射を施し、なんとか一命をとりとめました。
その後の検査で、彼女が「ヒアルロニダーゼアレルギー」だと診断され・・・

引用・出展・参考文献

ほ乳類ヒアルロニダーゼ

https://ishort.ink/95ui

皮下薬剤投与を可能にする酵素,組換えヒトヒアルロニダーゼ …

https://ishort.ink/gZSg
The SUN
https://ishort.ink/ha1N

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。